2012-11のラーメン記録

金久右衛門 守口店@守口市駅前 守金醤油ラーメン
f0031821_038975.jpg

なんか守口店のオリジナルラーメンらしいです。
金醤油+αといったところかしら。

とっかりII@上新庄 味噌ラーメン大盛り
f0031821_0394210.jpg

寒くなると食べたくなる、すばらしき味噌。

笑福 大阪西中島店@南方
f0031821_0403852.jpg

久々に。見た目がっつりですが、歴史を刻め程のずっしり感はないので、比較的安心して食べられます。

○イ@和歌山市 中華そば
f0031821_0422682.jpg

和歌山ラーメンツーリングの一軒目。
15年ぐらいぶりに食べたような。いつ見てもネギがパネェ。

ちなみにですが、ただの中華そばです。ネギ増量も出来ますよ。
ここからさらにネギが増えます。

○平@和歌山市 中華そば
f0031821_0445757.jpg

和歌山ラーメンツーリングの二軒目。
神がかってました。もの凄く美味かった。
11月の中では、間違いなくナンバーワン。ヘタすると今年ナンバーワンかも。
いやー、でも山長も捨てがたいよな…。

あ、11月中のどっかで山長にも行ってます。
めっちゃ美味かった。
写真撮っていいなら撮りたいなぁ…。

光龍益@桜ノ宮 特製ラーメン
f0031821_0462613.jpg


大河@大阪駅前第三ビル 
f0031821_050884.jpg

初めて行きました。
見た目よりも後に引かなくていい感じ。

あと面白いのは、麺を食べ終わった後のスープを使って、雑炊が食べられるんです。
f0031821_0502541.jpg

しかも結構本格的に作るんですね。これはイイです。
豚骨ラーメンって、後半にスープの飽きが来てしまう店が結構あるのですが、雑炊にしてしまう事によってこの問題を余裕でクリアしてます。
最後まで楽しんで食べられました。

○丈@難波 中華そば
f0031821_0505773.jpg

相変わらず、しっかりしたベースが出来ているラーメンでした。
[PR]
# by ken-zan | 2012-12-12 01:00 | ラーメンを喰らう

2012-10のラーメン記録

10月はなんか結構行ってしまった。

人類みな麺類@南方
f0031821_23383998.jpg

南方の駅の真ん前にあります。
笑福と商売的には競合しますけど、中身は全く競合しないすっきり醤油になってます。

麺屋レノン@大津
f0031821_2339825.jpg


久味@野江内代駅前
f0031821_23391493.jpg


和歌山ラーメン たかし@京橋
f0031821_2339206.jpg


らーめん 学@南方駅前
f0031821_23392543.jpg


11月分まで上げてたので、一部修正ー。
[PR]
# by ken-zan | 2012-11-18 23:48 | ラーメンを喰らう

2012-06~09のラーメン記録

はい。どうも。忙殺されてました。

もう久しぶりすぎてどうしようかと思ったんですが、とりあえず能動的に情報発信してるつもりはないんで、まあいいかと。
自転車にも恐ろしく乗れておらず、せっかくの夏がほぼ乗らずじまいという、夏なのにとってもお寒い状況に。

何はともあれ、ラーメン記録アップ。
もう店の名前も覚えてないんじゃないかとも思うんですが、覚えている限り書いていこう。

段七@新大阪
f0031821_251390.jpg

天神旗@上新庄
f0031821_252216.jpg

ふすまにかけろ@中崎町
f0031821_252953.jpg

可門@上新庄
f0031821_253692.jpg

天神旗@上新庄
f0031821_254159.jpg

とっかりII@上新庄
f0031821_254949.jpg

和歌山ラーメンたかし@京橋
f0031821_264428.jpg

麺や輝 本店@上新庄
f0031821_265031.jpg

和歌山ラーメンたかし@京橋
f0031821_265893.jpg

天神旗@上新庄
f0031821_27284.jpg

らぁ麺 Cliff@大阪城北詰
f0031821_27737.jpg

天下ご麺@浜大津
f0031821_27125.jpg

万両力石@浜大津
f0031821_272272.jpg

金久右衛門@天満
f0031821_272724.jpg

なんぷぅ@上新庄
f0031821_283074.jpg

天下一品@上新庄
f0031821_285426.jpg

天下ご麺@浜大津
f0031821_2323147.jpg

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章@大津
f0031821_2324429.jpg

天下ご麺@浜大津
f0031821_2325569.jpg

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章@大津
f0031821_2333928.jpg

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章@大津
f0031821_2334771.jpg

天下ご麺@浜大津
f0031821_234278.jpg

徳島ラーメン東大@JR京都駅
f0031821_2341889.jpg

[PR]
# by ken-zan | 2012-10-08 02:25 | ラーメンを喰らう

2012-05のラーメン記録

最近はお腹の成長とともに抑止すべきか悩みながらも、結局食ってるラーメン写真のお時間です。

麺処三国作ノ作
f0031821_133843.jpg

うん…まあ、おっちゃんの作る本物と比べても、しょうがないっすよね。

金久右衛門 江坂店 紅醤油ラーメン
f0031821_134875.jpg

さすがの安定力。

徳島 ラーメン東大 京都店 肉入りラーメン
f0031821_1345346.jpg

美味い。
剣斬さんは徳島ラーメンは結構好きなようです。

同上。
f0031821_1362126.jpg

好きかつ美味くないと、日を開けても2連チャンとは参りません。

新徳島拉麺 まる徳ラーメン
f0031821_1372710.jpg

東大は徳島ラーメンの王道ですが、こちらは色々と野心的な改良に取り組んでいるようです。

くじら軒 京都駅ビル店 塩パーコー麺
f0031821_1401064.jpg

くじら軒、京都駅ビルを卒業、とのことでしたので、最後にこれを頂きました。
[PR]
# by ken-zan | 2012-06-24 01:40 | ラーメンを喰らう

2012-04のラーメン記録

4月は意外にも4杯しか喰ってませんでした。

歴史を刻め ラーメン
f0031821_23423876.jpg

調子の悪いときに食べると、必ず腹が急降下爆撃してしまうんですが、美味さには影響ありません。

麺家いろは 京都駅ビル店 富山ブラック黒醤油らーめん
f0031821_23433930.jpg

金久右衛門の大阪ブラックと同系統ですね。
どこが最初かはわかりませんが。

天神旗 醤油郎豚骨
f0031821_23455158.jpg

もう毎度おなじみです。

くじら軒 京都駅ビル店 醤油ラーメン
f0031821_23461198.jpg

東京駅で食って以来ですかね。
しかし、あっさり系の醤油ラーメンで、ここまで麺が細いのも珍しいような。
[PR]
# by ken-zan | 2012-05-01 23:52 | ラーメンを喰らう


ネット徘徊で拾ってきたネタやら、ゲームネタやら、PCネタやら、ラーメンネタやらで、適当に書きつづってみようと思うページです。と書いておくと、普通のBlogっぽいですね。リンクもどうぞ適当に。


by ken-zan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ネット徘徊
PC小屋
ゲーム三昧
SealOnline気味
ラーメンを喰らう
自転車
御食事券
漫画道
撮影記録
よしなしごと
未分類

お気に入りブログ

えせっぽい感じで♪
かなめ屋のにっき
飲んだくれ鍛冶士裸果の汁記録
莫迦のみる夢

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

人気ジャンル

画像一覧