カテゴリ:ネット徘徊( 16 )

これはいかん(笑)

地球防衛軍3知ってる人には、あまりにもどうしようもない内容なので注意。(大絶賛的褒め言葉


[PR]
by ken-zan | 2010-02-07 00:32 | ネット徘徊

ツボった

今更、おとべやさんのファミコン版 チルノのパーフェクトさんすうゲームにツボりました。





ついでに、YouTubeの動画リンクが張れることになっいたのを最近知ったので、それも確認。
[PR]
by ken-zan | 2010-02-01 00:59 | ネット徘徊

テトリスとマリオが合体って・・・

どういうことなの・・・

この発想はなかったわ。

遊ぶのはここで
[PR]
by ken-zan | 2010-01-11 11:58 | ネット徘徊

これって売れるものなのか

こういうものを見たときに、欲しい!と思えてしまう方々は、やっぱ行き着いちゃってるんだろうなぁ、とか、価値観がぜんぜん違うんだろうなぁ、とか思ったり思わなかったり。

ちなみに、剣斬さんにはついていけない領域です。
オカルトにしか見えん。
[PR]
by ken-zan | 2008-06-25 13:31 | ネット徘徊

ディスカバリー☆ちゃんねる

お前ら、本当に忍者好きだな。

秘密結社とか、道場とか、もうね。
[PR]
by ken-zan | 2007-09-05 01:02 | ネット徘徊

なぜか音楽系のネタ

新生jdk BANDのお披露目だそうです。
これは行きたい。
風の奇跡はやってないのでわかりませんが、Ysは信者なので是非、といったところです。

イオシスが夏コミ体制に入った模様。
そして、ウサテイきた!
またループ視聴しまくりですよ大佐。

なんでこんなにPV作るの上手いんでしょうかねイオシスって。
パワーあるなぁ。
[PR]
by ken-zan | 2007-08-06 01:08 | ネット徘徊

久々に凄いモノを見た

バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳が久々に更新されていたわけですが、テーマはなんと「1ch.tv」。

今となっては知らない人が殆どのはずのネタを、ここまで子細に情報収集して、それを流れを大切にした文章として組み上げたその手腕を目の当たりにし、「うーむむむ・・・・」と感嘆の唸り声を上げずには居られませんでした。

さすがは一時代を築いたサイトだな、と感心したのでした。


ちなみに、このネタの流れを理解できる人は、それなりに濃い道を歩んでる人だと思います。
[PR]
by ken-zan | 2007-02-15 22:45 | ネット徘徊

FON

ツクモの通販サイトで、FONというWiFiコミュニティがあるのを知りました。
あんまり情報収集アンテナを張り込んでいない方面だったので、初耳でした。

セキュリティとか大丈夫なのか?とか、電波の干渉は大丈夫なのか?とか、インフラのただ乗りにならないか?とか、色々と思いますが、なかなか面白い運動ですよね。

深く考えてはいませんし、日本でどこまで普及するのかはわかりませんが、参加してみたい気持ちは、あるにはあります。
ただ、自分が外で公衆無線LANなどを使用する機会がないので、あんまりメリットもないんですよね。
モバイル端末がH°と携帯しかないんで。
Inspiron9400を持ち歩くわけもないし、ThinkPadX22も今更な性能ですし。

しかしこれ、回線がある程度リッチじゃないと、ちと負荷がかかりますな。
光回線引いてないと辛そう。
ADSL回線だと、11bのみに制限したいところですね。
あと、WinnyとかのP2Pで使われたら目も当てられないんで、しっかり帯域やパケットフィルタリングなどの制限しておかないとイカンですね。

これがNintendo-WiFiのアクセスポイントに出来たら面白いのになー、とかちょっと思いました。
ウチのマンションのエントランスでDSで遊んでいる近所のチビッ子達に、インターネット越しの対戦の楽しさを知って貰えたら、なんとなく嬉しいなぁ、とか最近思ってるので。
が、ブラウザ経由でログインしなきゃならんみたいですし、まあ無理くさいですな。
[PR]
by ken-zan | 2006-12-05 14:11 | ネット徘徊

師走ということで

まあ、クリスマスも近いということで、見てくださいよ大佐。
大人って大変ですね。
[PR]
by ken-zan | 2006-12-03 20:42 | ネット徘徊

さすがは米国

日常として十分あり得るのでは、と思ってしまったら負けでしょうか。
[PR]
by ken-zan | 2006-07-26 00:10 | ネット徘徊


ネット徘徊で拾ってきたネタやら、ゲームネタやら、PCネタやら、ラーメンネタやらで、適当に書きつづってみようと思うページです。と書いておくと、普通のBlogっぽいですね。リンクもどうぞ適当に。


by ken-zan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ネット徘徊
PC小屋
ゲーム三昧
SealOnline気味
ラーメンを喰らう
自転車
御食事券
漫画道
撮影記録
よしなしごと
未分類

お気に入りブログ

えせっぽい感じで♪
かなめ屋のにっき
飲んだくれ鍛冶士裸果の汁記録
莫迦のみる夢

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

その他のジャンル

画像一覧