カテゴリ:御食事券( 3 )

メガマックを食ってみた

というわけで、ちまたで話題らしい「メガマック」を食ってみました。
マクドナルドのページを見ていただければわかりますが、ビッグマックに更にハンバーグ*2を足したもののようです。
味はおおかた予想できますが、まあ、珍しいモノ見たさに。

持ち帰ってきましたので、まずは外見。
f0031821_2391226.jpg

箱は思ったより小さいです。
高さもビックマックと変わりません。
早くも微妙感全開です。

箱を開けてみました。
f0031821_23102295.jpg

・・・なんか、広告と全然違いますよ?
ぶっちゃけ、ビックマックとの違いが外見では大差ないというか、広告が豪華すぎというか。

横から見ると、こんな感じです。
f0031821_23112326.jpg

メガマックさんって、広告ではもの凄く写真写りいいですね。

で、実食。
・・・・
・・・く、食ってると、どんどん崩れてくるんですが・・・。
というか持ちづらい!
肉もレタスもソースもはみ出てきますよコレ。
いっぺん手をつけたら、もう食い尽くすまで持ちっぱなしですなこりゃ。

結局、なんとか食べきりましたが、腹一杯というよりも胸一杯という感じです。
とりあえず、体験はしましたが、リピーターにはなれそうにありません。

やっぱ、アメリカンって色々とすげぇな、という事で(何その感想)。
[PR]
by ken-zan | 2007-01-14 23:17 | 御食事券

麺ネタが切れたので

f0031821_11161243.jpg

たまには焼き肉写真をば。

うちの近くに、二千円ぐらいで食べ放題ヨレイヒーな店があるのですが、肉の仕入れの都合が行く時間帯の問題か、当たり外れがあったりなかったりします。

で、この時は当たりでして、焼きまくりの食いまくりでした。
ロースとハラミが美味くて美味くて。

まあ太る元なんで、控えなきゃマズいわけですが。
[PR]
by ken-zan | 2006-11-27 11:16 | 御食事券

串カツ初体験

さて、普段はラーメンネタばっかり書いているワタクシ剣斬ですが、いつもラーメンばっかり食ってるわけではございません。
というか、そんな食生活してたらマジで死にます。
コレステロール多すぎで。

そんなこんなで、最近の懸案事項だった「大阪人なのに串カツ屋に行った事がない」という問題を解決するため、嫁さんに連れられて、大阪でもっとも混沌としている場所の一つ、通天閣のお膝元にある新世界のジャンジャン横丁に行ってきました。
f0031821_2213626.jpg

で、食ってきたのは八重勝でございます。

が、店の前に辿り着くと、それなりに長い行列が。
なんか最近ちょっとしたブームらしく、若い人も沢山並んでおります。
で、ちょっと店内をのぞいてみると…
f0031821_22720100.jpg

おお、これが噂の、掟を破れば死を覚悟する必要があるとも言われる「二度づけ禁止」ルール!
二度づけした瞬間、床がパカッと開いて、そのまま天王寺動物園のワニ園にでも放り込まれるのか、それとも店の奥から大量のトラッキーが出てきて、一斉に千本ノックをされてなぶり殺されるのか、まあ全然知らないわけですが、とにかく危険な行為のようです。

そしてやっと座席に座り、何品か注文してみました。
f0031821_2215448.jpg

美味でございます。

っつーか、嫁さん曰く「新世界では、八重勝か、その隣にあるてんぐかのどっちかが良い」とのことなのですが、それ以前に串カツというモノを初めて食ったので、他と比較出来ません。
それでも、明らかにここは他とは違うんだろう、と想像できました。

他にも美味い店あるんだろうなー、と思いながら、情報源を全く持ってないので、今後はちょっと注目料理にしてみようかな、と思います。
数本食べるぐらいなら、大して腹も膨れませんしね。

でも、また行きたいなぁ、八重勝。
[PR]
by ken-zan | 2006-05-05 22:25 | 御食事券


ネット徘徊で拾ってきたネタやら、ゲームネタやら、PCネタやら、ラーメンネタやらで、適当に書きつづってみようと思うページです。と書いておくと、普通のBlogっぽいですね。リンクもどうぞ適当に。


by ken-zan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ネット徘徊
PC小屋
ゲーム三昧
SealOnline気味
ラーメンを喰らう
自転車
御食事券
漫画道
撮影記録
よしなしごと
未分類

お気に入りブログ

えせっぽい感じで♪
かなめ屋のにっき
飲んだくれ鍛冶士裸果の汁記録
莫迦のみる夢

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

その他のジャンル

画像一覧