2011-03のラーメン記録

野望天 ふらし豚骨ラーメン
f0031821_23522879.jpg

老豚骨と若豚骨のあわせ豚骨に、背脂を振ってその上にニンニク盛りという、ある意味とんがりまくった豚骨ラーメンです。
かなり後まで引っ張りますが、マジ美味い。
正直、かなり気に入った。

とっかりII 焦がしニンニク醤油ラーメン
f0031821_23552652.jpg

とっかりIIの新しい一歩とも言えるラーメン。
基本メニューじゃなくて、時々食べられるみたいですが、好評につき基本メニュー化の日も近いとか。
実際美味い。

中華そば鍾馗 中華そば大
f0031821_23592791.jpg

まっとうな中華そばです。
ベーシック過ぎるので、何かにとがってくれたら化ける予感。

和歌山ラーメンたかし 源味大盛りシナチク増し
f0031821_0115.jpg

久々に食べに行きました。
かなりイイ感じで、余韻がすごかった。
初期のあじゅち屋を彷彿とさせてくれる感じです。

3月はこんな所で。
せめて月一で書かないとイカンですな。
[PR]
# by ken-zan | 2011-04-18 00:03 | ラーメンを喰らう

2011-02のラーメン記録

塩元帥 醤油ラーメン
f0031821_23474023.jpg

天神旗 老塩とんこつ
f0031821_23482468.jpg

とっかりII 塩ラーメン大盛り
f0031821_23494680.jpg

天神旗 老塩とんこつ
f0031821_2351352.jpg


4回しか行ってない…ちょっと意外。
[PR]
# by ken-zan | 2011-04-17 23:51 | ラーメンを喰らう

天神旗と野暮天

f0031821_1011334.jpg

なんかちょい前に行った天神旗が、豚骨スープの作り方?というか合わせ方?が、リニューアルしていたんです。
何やら、老スープと若スープのブレンドが基本になって、その割合で老か若か、とするようになってました。
ちなみにこの日は老塩食べたのですが、中々に重たかったですよ?

スープ混合の比率は選べるらしいので、全部老だとかなりキそうです。腹に。

で、昨日の会社帰り、大鶴製麺処の前を通ると、看板が変わってました。
f0031821_1012922.jpg

野暮天が復活してる⁈
こちらは、老と若の混合比率は半々で、普通の豚骨以外に、かつての野暮天にもあった、背脂振りのラーメンが追加されていました。
背脂振りの豚骨、久々なもんで、食べたくなったっす。
今度行こう。
[PR]
# by ken-zan | 2011-02-25 03:09 | ラーメンを喰らう

2011-01のラーメン記録

煮干しラーメン玉吾郎 本店 特製ラーメン
f0031821_20493358.jpg


麺元素 鶏元素ラーメン 半チャンセット
f0031821_20493670.jpg


山の田屋 京橋店 山の田屋ラーメン
f0031821_20493714.jpg


一生懸麺とっかりII 塩ラーメン大盛り
f0031821_20493814.jpg


ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 ラーメン野菜増しカツオ増し
f0031821_20493980.jpg


という感じですハイ。
思ったより行ってなかったかな。
今月は寒くて腹の調子が悪かったからかなぁ。ぬーん。
[PR]
# by ken-zan | 2011-01-25 03:05 | ラーメンを喰らう

去年末のラーメン記録

大鶴製麺処 親富孝(新規店舗)
醤油
f0031821_8543519.jpg


f0031821_8545068.jpg


ラーメン人生JET

f0031821_855276.jpg


一生懸麺 とっかりII
醤油大盛り
f0031821_8551991.jpg

[PR]
# by ken-zan | 2011-01-24 08:48 | ラーメンを喰らう


ネット徘徊で拾ってきたネタやら、ゲームネタやら、PCネタやら、ラーメンネタやらで、適当に書きつづってみようと思うページです。と書いておくと、普通のBlogっぽいですね。リンクもどうぞ適当に。


by ken-zan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ネット徘徊
PC小屋
ゲーム三昧
SealOnline気味
ラーメンを喰らう
自転車
御食事券
漫画道
撮影記録
よしなしごと
未分類

お気に入りブログ

えせっぽい感じで♪
かなめ屋のにっき
飲んだくれ鍛冶士裸果の汁記録
莫迦のみる夢

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

その他のジャンル

画像一覧