歴史を刻め

f0031821_13402710.jpg




昨日、初めて行きました。
わりかし近くなんですが、誰かと行ってともに半泣きになりたいと思ってたので、調整していたのです。

でまあ…行った訳ですが…写真の通り、二郎系なわけです。
めちゃ多いです。
うちの嫁とか絶対無理。
ちなみに注文は、肉ラーメン野菜増し、アブラとニンニク別皿です。

美味いのは美味いんですが、これを最後まで美味く感じながら食い切るのは、剣斬さんには無理でございました。
次は野菜マシなしで。肉ラーメンじゃなくてもいいかな…。

あ、量の事ばっかり書いてますが、味は上々ですよ。
まともな分量なら、味でもかなり満足できたはす。

次は普通に食べよう。うむ。
[PR]
# by ken-zan | 2010-11-14 13:40 | ラーメンを喰らう

宝屋 新大阪店

f0031821_2121667.jpg





新大阪駅構内にある、京都ラーメンの宝屋に行ってきました。
見た目は京都ラーメンに割とある辛子まみれじゃなかったので、まあ大丈夫かなと判断しての入店。

食べた感じとしては、「あ、しるそばたか?」でした。
口当たりの甘さといい、麺の柔らかさといい、よく似てます。
懐かしいなぁ。
昔、京都勤務だった時に、帰り道にあったんで、しょっちゅう行ってたんですよねー。

まあ、大阪で店出す京都ラーメンならこれだろうな、と。
杉千代みたいな辛さと美味さのバランスが絶妙な店もあると嬉しいですね。
[PR]
# by ken-zan | 2010-11-01 21:02 | ラーメンを喰らう

光龍益

f0031821_7594249.jpg



一昨日、光龍益未経験の弊社メンバーを連れて、久々に行ってきました。

相変わらずの美味さとブレのなさに、深い感銘を受けざるを得ませんな。

同行した方も、かなり感動したようで、今週末にまた来るつもりだとか。
[PR]
# by ken-zan | 2010-10-14 07:59 | ラーメンを喰らう

高槻きんせい

f0031821_19445773.jpg




高槻きんせいに行きました。

一番基本はどれだろうか、と悩みましたが、メニュー見て醤油が良さそうだな、と思い注文。

こりゃイイ‼
あっさり派の方々には、ハマる方も続出の予感です。
魚と鶏のダブルでありながら素直な味のスープに旨みタップリの自家製麺がマッチしてます。

これは、他のメニューも食べなければ‼
阪急高槻市駅からすぐなんで、案外行きやすかったり。

うむ、また行こう。
[PR]
# by ken-zan | 2010-10-06 19:44 | ラーメンを喰らう

朱月

f0031821_19303024.jpg






北新地で夜中しか営業していない店である、朱月に行ってきました。
メニュー名は忘れましたが、赤味噌スープのラーメンを注文してみました。

割といい感じ、ではあったのですが、この斬れ味良さそうなスープの感じ、塩味で楽しめば良かった、とちょいと後悔。
あっさりが売りのようにも見えたので。

ベースの味を知ってからの方がもっと楽しめたんじゃないかなー?という話です。

また行かねば。
[PR]
# by ken-zan | 2010-10-06 19:30 | ラーメンを喰らう


ネット徘徊で拾ってきたネタやら、ゲームネタやら、PCネタやら、ラーメンネタやらで、適当に書きつづってみようと思うページです。と書いておくと、普通のBlogっぽいですね。リンクもどうぞ適当に。


by ken-zan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ネット徘徊
PC小屋
ゲーム三昧
SealOnline気味
ラーメンを喰らう
自転車
御食事券
漫画道
撮影記録
よしなしごと
未分類

お気に入りブログ

えせっぽい感じで♪
かなめ屋のにっき
飲んだくれ鍛冶士裸果の汁記録
莫迦のみる夢

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

その他のジャンル

画像一覧