花京とCHABUTON

さて、たまには新規開拓ってことで行ってみた店が二軒ほど。

一軒目は、京橋にある「花京」です。
某所で評判が良かったので、割と興味津々で行ってきました。
ここは豚骨ベースのこってり味と、鶏ガラベースのあっさり味があるのですが、こってりは既に友人が確認済みだったので、開拓が趣旨という事もあって、あっさりを選びました。
f0031821_22444130.jpg

見た目は悪くない、のですが、立ち上る香りがもう一つぱっとしない・・・?と思いつつ手を付けたところ、予想は外れず、どうにもインパクトに欠ける感じが。

とはいえ、これ、好きな人は好きなんだろうなー、とも思う味です。
口当たりが優しいというか、食い飽きにくいというか。

ハッキリしすぎていると、ちょっと腹にモノが入っていると、なんかもう一つ感を味わってしまう事もあるものです。
飲み会の後とかに食うこってり豚骨は厳しいなぁ、てな感じですかね。
そういう時には、こういう味は良さそうです。

が、しかしこの日は腹減りすぎ状態で行ったので、物足りない感じが。

そこで、どうせならもう一軒行くかー!ってことで、梅田のヨドバシカメラの8Fに出来たという話を知り合いから聞いていた、CHABUTONに行ってみました。
この手のメジャー系フランチャイズに行くのは、結構久しぶりかも。
f0031821_2310264.jpg

てなわけで食ってみたんですが・・・何だか、揚げニンニク強すぎなんですが。
ちなみに、真ん中に乗ってる茶色いのが揚げニンニクです。

で、食して「豚骨スープが揚げニンニクに負けてるって、ちょっとやりすぎじゃないか?」と思ったのです。
でも、これまた好きな人は好きなんだろうなぁ、と思うんですよね。
自分は揚げニンニクをそれほど好まない(スープの味がわからなくなっちゃう)んですが、好きな人は好きですからねぇ。

というわけでまあ、二軒とも自分には合わなかったようです。
ちょっと不本意な結果でした。
[PR]
by ken-zan | 2006-04-24 23:22 | ラーメンを喰らう


ネット徘徊で拾ってきたネタやら、ゲームネタやら、PCネタやら、ラーメンネタやらで、適当に書きつづってみようと思うページです。と書いておくと、普通のBlogっぽいですね。リンクもどうぞ適当に。


by ken-zan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ネット徘徊
PC小屋
ゲーム三昧
SealOnline気味
ラーメンを喰らう
自転車
御食事券
漫画道
撮影記録
よしなしごと
未分類

お気に入りブログ

えせっぽい感じで♪
かなめ屋のにっき
飲んだくれ鍛冶士裸果の汁記録
莫迦のみる夢

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

その他のジャンル

画像一覧