北海道ラーメン 十六代

f0031821_8113447.jpg

先日、ヨドバシ梅田に午前中に行く必要があり行ったのですが、嫁さんと「何か食べていこう」となりまして。

んで八階のレストラン街をうろついてみたのですが、どこも人がいっぱいで、早くヨドバシから次の目的地に移動したいのもあって、かなり困りました。

そこで、とりあえず腹が膨らめばいいやと割り切って、客の回転が早い「十六代」というラーメン屋に行きました。

ここは北海道ラーメンの店ということでして、札幌味噌ラーメン、函館塩ラーメン、旭川醤油ラーメン、ってな感じにメニューが展開されております。

で、自分は函館塩ラーメンを頼んでみました。
並も大盛りも値段が同じだったんで、大盛りにしたら、かなりでかい器でやってきました。

…えー、ワタクシ、函館の有名店で塩ラーメンを食べたことがあり、当時色々調べたのですが、どこの店もこんなにべったりと濃くはなかったと思うんですが…。
バターが入ってるから、油っぽくなっちゃったんですかねぇ。
麺もなんか、スープとイマイチあってない感じです。茹で方も雑というか…。
麺単品では普通に食えそうな気もしたので、何となくもったいないなぁ、と思わずにはいられませんでした。

何にせよ、バランスが悪いです。
まあ、腹を膨らます為だったし、割り切れない訳でもないのですが。

嫁さんが頼んでた旭川醤油ラーメンは、かなり魚ダシが効いてて、すぐに食い飽きそうでした。
ていうか実際すぐ食い飽きてました。

まあ、適当に店に入ったらこんな事もある、ってな感じで。
[PR]
by ken-zan | 2006-06-26 08:11 | ラーメンを喰らう


ネット徘徊で拾ってきたネタやら、ゲームネタやら、PCネタやら、ラーメンネタやらで、適当に書きつづってみようと思うページです。と書いておくと、普通のBlogっぽいですね。リンクもどうぞ適当に。


by ken-zan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ネット徘徊
PC小屋
ゲーム三昧
SealOnline気味
ラーメンを喰らう
自転車
御食事券
漫画道
撮影記録
よしなしごと
未分類

お気に入りブログ

えせっぽい感じで♪
かなめ屋のにっき
飲んだくれ鍛冶士裸果の汁記録
莫迦のみる夢

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

その他のジャンル

画像一覧