紀州和歌山ラーメンたかし with えせさん

f0031821_1545399.jpg

さて、直前の記事でちょろっと書いた、えせさんと一緒にラーメンを食いに行った話です。

美味い味付け玉子を!という、えせさんのご要望が以前からありましたので、それならば、という事で、すっかりお馴染みの「紀州和歌山ラーメンたかし」に行って参りました。

いつも通り「源味」を注文、腹が減っていたので、更に「たかし丼」を注文であります。

えせさんは、同じく「源味」に追加トッピングで味付け玉子を注文しておりました。
デフォルトで半分は乗っているのですが、せっかくですし、玉子ぐらいなら追加しても美味しく食べられるでしょうし、良いことだと思います。

この日の「たかし」のラーメンは、麺とスープがからみ合った、バランスの良い濃さを見せてくれまして、完成度の高さを見せつけてくれました。
煮込まれたまろやかな豚骨の甘さと、程良い塩がきいた醤油とが、それぞれを一層引き立てておりました。

えせさんのお目当てである味付け玉子も、いつも以上のクオリティで、味付けされた白身と、僅かに固めの半熟の黄身が、コッテリしたスープを吸って、重厚な味になっておりました。

というわけで、ラーメン全体として、非常に美味しく頂ける内容に仕上がっていて、「たかし」の良さが存分に発揮されていました。
良い仕事してますのう。

ちなみに「たかし丼」ですが、いわゆるチャーシュー丼でして、これはこれでなかなか、という所ですな。

さて、次はどこにお連れいたしましょうかねぇ(´∀`)
[PR]
by ken-zan | 2006-07-20 15:04 | ラーメンを喰らう


ネット徘徊で拾ってきたネタやら、ゲームネタやら、PCネタやら、ラーメンネタやらで、適当に書きつづってみようと思うページです。と書いておくと、普通のBlogっぽいですね。リンクもどうぞ適当に。


by ken-zan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ネット徘徊
PC小屋
ゲーム三昧
SealOnline気味
ラーメンを喰らう
自転車
御食事券
漫画道
撮影記録
よしなしごと
未分類

お気に入りブログ

えせっぽい感じで♪
かなめ屋のにっき
飲んだくれ鍛冶士裸果の汁記録
莫迦のみる夢

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

その他のジャンル

画像一覧