麺乃家 in 華麗なる一週間

f0031821_15133450.jpg

秀一に行った日の夜、せっかくのイベントなんだから、更に食いに行こうと、友人サムソン氏に声をかけ、次なる店に現地集合して攻め込みました。

華麗なる一週間に参加している店に行きながらにして、ついでに新規開拓をしてしまおうということで、上本町の「麺乃家」に行ってきました。

この店は、あっさりしてコクのある美味いスープと、自家製麺の美味さで人気の店です。

イマイチ縁がなかったので、行かねばと思いながらもなかなか行けなかった、そんな店であります。

新規開拓ということで、注文には通常メニューにするか、華麗なる一週間用メニューにするか、かなり悩みましたが、華麗なる一週間という稀なイベントを見逃すことは出来ず、昼間に続いてカレーつけ麺を注文しました。

が、注文する前にしっかり確認すれば良かったのですが、ここのカレーつけ麺は、辛口だったのです。
ワタクシ辛さには舌も胃も弱く、失敗したかも、とやや不安になりました。
とはいえ既に注文してしまったので、後の祭り、言うなればタイムアップ後の竜虎乱舞であります。

やってきたカレーつけ麺のスープは、秀一のそれよりもドロリとしており、更に危機感を煽ります。
ずずっ、と一口…


辛っ!
アカンて辛いって!
頭から湯気出るって!
ヨガフレイム出まくりやって!


予想通り、臨界突破でオヤジアクションの決定版で武器破壊技ですよ。
喰うのを断念しようかと思ったぐらいでしたが、気合い入れて喰らい尽くす事を決意しました。

何とか完食しました。
辛かったのですが、本質的な美味いので、ついつい辛さを我慢して食いたくなる、そんな味だったからでしょう。

ノーマルメニューも楽しみたいので、また行きます。
[PR]
by ken-zan | 2006-09-17 15:13 | ラーメンを喰らう


ネット徘徊で拾ってきたネタやら、ゲームネタやら、PCネタやら、ラーメンネタやらで、適当に書きつづってみようと思うページです。と書いておくと、普通のBlogっぽいですね。リンクもどうぞ適当に。


by ken-zan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ネット徘徊
PC小屋
ゲーム三昧
SealOnline気味
ラーメンを喰らう
自転車
御食事券
漫画道
撮影記録
よしなしごと
未分類

お気に入りブログ

えせっぽい感じで♪
かなめ屋のにっき
飲んだくれ鍛冶士裸果の汁記録
莫迦のみる夢

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

その他のジャンル

画像一覧