やられた

昨日、晩飯として天神旗で一杯、と思ったのですが、あいにく22:15の時点で既に売り切れでした。
やるなぁ。
で、それならば、と少し離れたところにある、姉妹店の野望天に移動し、入店。

そして、最近食ってなかったしょうゆ豚骨を注文。

で、作っているところを観察していたのですが・・・。

ん?アレ?そんなに脂振りまくってたっけ?
というか、スープ入れるときになんかアミ濾してるんですけど?

なんか、前回とは随分と違う予感・・・。

f0031821_9465618.jpg

・・・写真じゃわかりにくいですが、これ、半端じゃなくドロドロしてます。
スープの端の方をご覧ください。泡立ってますよ。かなり。

天神旗の老豚骨醤油ラーメンもたいがい濃いですが、野望天のこれは、それを超えています。
まるで何かにコーティングされているかのように、表面が波立ちません。
というかクリームシチューみたいだ。

実は今、あんまり体調がよろしくないので、こういうドキツいラーメンは避けたかったのですが・・・

こうなれば是非もなし!

というわけで、一杯+替え玉、きっちりいただきました。
最後の方はかなりきつかった(というか、くどさにちょっとやられた)のですが、味に問題があるわけじゃないですからね。
むしろ美味い。
残すのはもったいないぐらいです。
濃い豚骨スープが飲みたいと思っておられる方に対して、野望天の醤油はお勧めできますね。
客がそれほど居ないタイミングのせいか、かなり丁寧に作っていただいたのも良かったのでしょう。

しかし、やはり今の体調にはきつすぎたようで、家に帰ってから胸焼けしまくりました。
腹下し予防のビオフェルミンと、漢方胃腸薬を飲んでおきました。

しかしまあ、あの濃さはすごい。
精神的にもインパクトがあったので、次のラーメンは、切れ味のいい醤油ラーメンにしたいと思います。

・・・もう次のこと考えてんのか!というツッコミは聞こえない方向で。
[PR]
by ken-zan | 2006-01-13 10:23 | ラーメンを喰らう


ネット徘徊で拾ってきたネタやら、ゲームネタやら、PCネタやら、ラーメンネタやらで、適当に書きつづってみようと思うページです。と書いておくと、普通のBlogっぽいですね。リンクもどうぞ適当に。


by ken-zan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ネット徘徊
PC小屋
ゲーム三昧
SealOnline気味
ラーメンを喰らう
自転車
御食事券
漫画道
撮影記録
よしなしごと
未分類

お気に入りブログ

えせっぽい感じで♪
かなめ屋のにっき
飲んだくれ鍛冶士裸果の汁記録
莫迦のみる夢

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

その他のジャンル

画像一覧