久留米ラーメン 豚一

前回の楼蘭を食った日の会社帰りに、偶然前を通り、腹も減っていたので食ってきました。
一日に全然違う傾向のラーメンを食ってみるのもまた一興ですな。

以前に一度来たことがあるのですが、その時と変わらず豚骨臭が店の前からプンプンきてます。

注文したのは、豚一ラーメン味玉入りです。
f0031821_10344522.jpg

写真をご覧になるとわかると思いますが、こってりです。
こってりというか、むしろドロドロです。
無鉄砲もすごかったけど、ここもたいがいヤバイです。

眼前に現れた瞬間、この日は体調がいまいちだったせいもあってか、「カレーの間違いか何かですかこれは」とか「これを食ったら、俺の腹の中はどんな状況になるんだろうとか」とか、色々と考えてしまったのですが、注文したのに食わないのは失礼ですし、そもそも食うために注文したわけで、それ以上は躊躇せず一気に平らげることにしました。

見た目に違わず、濃いです。
天神旗の濃い時よりも濃いんじゃないかなぁ、と。
骨の粉が沈殿しているのはまあ、濃い豚骨の店ならある事なんですが、このラーメンの骨の粉の沈殿量は、他を圧倒しております。
麺をすすっても、粘性のためか、スープがあまり波立たない・・・。
味玉も、こってりスープを吸ってえらい事になっております。

ただ、鰹風味が加えられているせいか、そんなに食べ辛いわけでもないんですよね。

で、食べている途中に、白麺があることに気がついたので(デフォルトは黄麺らしい)、替え玉で白麺を食べてみました。
より粉っぽい感じに仕上がっており、スープのドロドロ感を相殺してくれるので、個人的には、こっちのほうがスープにあってるなぁ、と思いました。
黄麺のほうが、当たり障りが無い感じですな。
白麺は好みが分かれそうな感じです。

一応全部平らげましたが、重いったらありゃしないのは間違いなく。
店内にも書いてありましたが、夜の9時以降に行くとすごいそうです。
煮詰まってて。
ちなみに今回行ったのは、19時ぐらいです。
[PR]
by ken-zan | 2006-10-23 15:05 | ラーメンを喰らう


ネット徘徊で拾ってきたネタやら、ゲームネタやら、PCネタやら、ラーメンネタやらで、適当に書きつづってみようと思うページです。と書いておくと、普通のBlogっぽいですね。リンクもどうぞ適当に。


by ken-zan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ネット徘徊
PC小屋
ゲーム三昧
SealOnline気味
ラーメンを喰らう
自転車
御食事券
漫画道
撮影記録
よしなしごと
未分類

お気に入りブログ

えせっぽい感じで♪
かなめ屋のにっき
飲んだくれ鍛冶士裸果の汁記録
莫迦のみる夢

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
more...

その他のジャンル

画像一覧